
アラサー男の趣味が園芸だって別にいいじゃないか

周りに話が通じる人がまったくいないので、ブログに書きます。主にアマリリス室内栽培の記録です。

ダリア「声変わり」植え付け

ダリア

春植え球根のシーズンですね。
狭い我が家の日が当たるスペースは既に植物に占拠されていますが、それでも年に1つくらいは新しいものを取り入れたいと思ってしまいます。

今年は、かねてより興味のあったダリアにチャレンジ。植物園や園芸店で咲いているのを見るたびに、いつかは植えたいと思っていたのです。

品種が多いのでさんざん悩みまいたが、スペース的に1球しか植えられないので、花のバリエーションが楽しめそうな品種をチョイス。

f:id:ynw_soft:20170305082542j:plain

咲き分けダリア「声変わり」

宣伝文句につられた感があります。

8号長鉢に植え付け。無事咲いてくれることを祈ります。

f:id:ynw_soft:20170305083024j:plain