アラサー男の趣味が園芸だって別にいいじゃないか

周りに話が通じる人がまったくいないので、ブログに書きます。主にアマリリス室内栽培の記録です。

種からアマリリス、2枚目の葉っぱ

 

 種から育てているアマリリスに、いつの間にか2枚目の葉っぱが生えていました。3つの芽から出ていましたが、一番わかりやすいのは写真で矢印つけている芽。

 

f:id:ynw_soft:20160625122821j:plain

 

拡大したもの。ちなみに1枚目の葉っぱは7~8cmになりました。

 

f:id:ynw_soft:20160625123112j:plain

 

参考までに、6/6時点はこんな感じでした。葉っぱは2.5cmくらい。毎日見てるので気づきませんでしたが、結構成長してますね。

f:id:ynw_soft:20160625123643j:plain

 

5/14に植えてから約40日。もう少ししたら植え替えに耐えられるサイズになるでしょうか?