
アラサー男の趣味が園芸だって別にいいじゃないか

周りに話が通じる人がまったくいないので、ブログに書きます。主にアマリリス室内栽培の記録です。

下田あじさい祭りに行ってきました

イベント

伊豆・下田の観光ガイド<下田市観光協会> あじさい祭

毎年6月に行われる下田のあじさい祭り。今週末はちょうど見ごろとのことで、行ってきました。

 

前情報通り、ほぼ満開状態。
あじさい自体は個人宅や街中でも見れますが、ここまで群生しているアジサイはなかなか見る機会がないです。

 

f:id:ynw_soft:20160618225608j:plain

 

人が通れないところ含めて一面あじさい

 

f:id:ynw_soft:20160618230434j:plain

 

そんな中、一株でも目立っていたでっかいあじさい。写真だとわかりにくいですが、人の頭くらいあります。これは一般家庭には植えにくそうです。

 

f:id:ynw_soft:20160618231248j:plain

 

しかしまぁ天気が良いのはいいことなんですが、6月なのに夏のように暑かったです。見ているものがあじさいなので、季節感が・・・。

日陰の斑入り葉ガクアジサイで、せめて視覚だけでも涼し気に。

 

f:id:ynw_soft:20160618231515j:plain