
アラサー男の趣味が園芸だって別にいいじゃないか

周りに話が通じる人がまったくいないので、ブログに書きます。主にアマリリス室内栽培の記録です。

第11回御殿場ばら祭りに行ってきました

第11回御殿場ばら祭りに行ってきました。

ろくに道を調べずに行ったため、道に迷って20分ほど周辺をぐるぐる。

ようやく案内板を発見しバラ園に近づくと、バラが見える前から匂いが漂ってきました。

f:id:ynw_soft:20160604190850j:plain

 

約3000株のバラが植えられているとのことで、とりあえず一通り見回り。4割くらいの株の名前に"ノックアウト"とついていて疑問だったのですが、"丈夫で育てやすく、病原菌をノックアウトする"という由来らしいです。

じゃあこの名前はまずいのでは・・・

f:id:ynw_soft:20160604192053j:plain

 

 

バラに限らず、個人的には絞り咲きの花が好きなので探していたのですが、残念ながら見た限り1株しかありませんでした。でもその一株は花形もかなり好みのタイプ。

f:id:ynw_soft:20160604191141j:plain

 

こうして見てるとバラが欲しくなってきます。残念ながらバラは日光必須なので室内栽培はかなり不向きとのこと。アマリリスの増加でスペースもないので購入は見送り。いつか自分の庭が出来たら1本植えたいです。

 

www.at-s.com