アラサー男の趣味が園芸だって別にいいじゃないか

周りに話が通じる人がまったくいないので、ブログに書きます。主にアマリリス室内栽培の記録です。

水耕アマリリスにようやく根っこが!

4/16に植えた水耕栽培マリリスにようやく動きがありました


レティキュラータムを植え付けてから1か月以上、土栽培も水耕栽培も何の音さたもなかったので、「もしやはずれ球根か」と心配していましたが、今朝ようやく根っこが出ているのを確認しました。

 

f:id:ynw_soft:20160529182940j:plain

 

栽培のほうは見れないので、水耕と同じように根が出ていることを期待します。

とりあえずひと段落。