
アラサー男の趣味が園芸だって別にいいじゃないか

周りに話が通じる人がまったくいないので、ブログに書きます。主にアマリリス室内栽培の記録です。

すくすくと

アマリリス

オレンジスーベラインの花芽が順調に伸びてます。花はもちろんですが、朝と夜で明らかに成長しているのがわかるこの時期もなかなか見ていて楽しいものです。

隣の鉢はパピリオ。去年も咲かなかったし、今年も咲く気配がないです。

冬の間はこれだけ葉っぱが元気で、アマリリスはある程度危機感感じないと花を咲かせないという話を聞いたことがるので、合わせると今年も咲かないかもしれません。

f:id:ynw_soft:20160529192158j:plain